チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

2019-05-06から1日間の記事一覧

釜山出港

出国手続きを済ませて船に乗り込む。船の名前は星希(ソンヒ)。部屋は8人部屋で雑魚寝状態。オッサンばかりだ。人のことは言えないが。 夕食はバイキングのユッケジャン。団体客が多いとバイキングになるとのこと。 出航前の釜山港。停泊しているのに揺れる。…

乗船手続き

14:30 再び釜山港に帰ってきた。 手荷物で預けた自転車とバッグを受け取り、乗船手続きを早々と済ませた。帰りのフェリー代は下関で支払っているので、施設使用料4400W、燃油サーチャージ6000Wのみ。乗船は6時過ぎなので、3時間あまり待たなくてはいけない…

釜山散策

釜山駅に到着したのが9:40。まず釜山港に行って自転車を預けたいので、歩いて釜山港を目指す。外に出ると雨が降っていた。こっちに来て初めての雨。自転車では運よく雨にならなかったけど、最後の日に雨とは。まあ、距離もそんなにないので、濡れるのを覚悟…

KTXで釜山へ

6:21 朝食はホームの売店で調達。 KTXは基本的に改札口がない。列車が入るホームは電光掲示板に表示されるので、その番号の乗車口に向かう。 乗車口の先は階段になっており、駅員もいないため、切符を使わずにKTXに乗ることができる。えっ!どういうこと? …