チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はまゆうで夕食

19:45 はまゆうのレストランに行ってみた。19:00オープンなので、まだそんなに混んでいない。メニューは40種類くらいあり、自動販売機から好きなものを選んで注文するシステム。 何でもよかったが、食べたことのない韓国料理のスンドゥブ定食を注文した。レ…

はまゆうに乗船

19:00 出国手続きを済ませ、イミグレーションを出ると、小さな免税店があった。特に欲しい物もないので、すぐに「はまゆう」に乗船した。入るとすぐに自転車を物置みたいなところに置くよう指示された。すでに2台の自転車が輪行袋に入れて置いていあったので…

下関フェリーターミナル

家を10時過ぎに出て、15:30に下関フェリーターミナルに到着した。JR在来線を乗り継いで来たのでかなり時間がかかった。 16:10 連休なので混んでるかと思ったけど意外に空いている。乗船手続きで、今日は乗客が多いので、自転車を手荷物で預けるよう勧められ…

荷物パッキング

明日出発なので荷物のパッキングを始めた。写真はリクセンカウルを自転車に取り付けたところ。 リクセンカウルにバッグを乗せた写真がこれ。要は農作業で使う背負子(しょいこ)と同じ。形はスマートではないけど快適性を重視した。 バッグを背負わないので…

サイクリング計画

今回のサイクリングの走行距離は、5日で約633キロ。今までの最長距離は3日で533キロだから何とかなるんじゃないかなと思っています。備忘録として予定表をざっくり書いておきます。地図はネイバーマップ を参照。地図①~⑤は1日単位のゴール。 ◆4/30(火) ・…

関釜フェリー割引キャンペーン

今回、関釜フェリーのサイクリングモニターキャンペーン の割引50%を使ってみることにした。このキャンペーンは、今年9月30日までということなので、あわてて申し込んだ。基本、釜山から仁川までのサイクリングとセットで、モニター報告が義務付けられている…

SIMカード

今使っているスマホは国内しか使えないので、韓国で使えるSIMカードをネットで注文 。8日間で、4GBのデータ通信のみ、通話なしで1250円。日本でも使えるのがいいところ。まあ、地図とメールだけ使えればいいのでこれで十分。

湯来町かんのんさん

湯来町かんのんさんの桜は見ごろです。