チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

2020-01-01から1年間の記事一覧

藤の木ラン

寒波で寒い日が続いていたが、少し暖かくなったので走ってみた。ほぼ1ヶ月ぶりのラン。暖かいと言っても6℃くらいなので、あまり汗はかかない。走るにはちょうどいい気温だ。念のためマスクして走ってみたが、息苦しいので外した。8.4kmを1時間で終了。もう少…

梨花嶺(イファリョン)の旅友

先日カカオトークにチョーさんらしき人物を発見!確認の電文を送ると写真が送られてきた。どうやら間違いではなかった(笑) 実は、彼の情報は、去年カカオトークに登録したものの、友だちリストに表示されなかったので、そのまま放置していた。急に現れたと…

台湾一周サイクリングガイド

ちょっと早めの年末の掃除をしていたら、こんなものが出てきた。6年前の台湾旅行でもらったサイクリングガイドだ。その時は中を見ることなく、旅行ガイドと一緒におさめたもの。そのことをすっかり忘れていた。内容は、台北を起点に約1000キロを10日か…

藤の木ラン

2年くらい前に宮島の弥山で道に迷っていた方(米国人)をご案内したことがあり、その方からSTRAVA経由で便りが届いた。どうやら自転車を始めたらしく、ほぼ毎日20キロくらい走っているとのこと。少しは痩せたのかな? そのこともあり、久々に早朝ランに挑戦。…

魚切ラン

台風10号の影響で雨を予想していたのに、朝6時に外に出てみると晴れている。風もおだやかなので、とりあえず朝ランすることにした。行先は久々の魚切方面。気温は26度、湿度88%でちょっと蒸し暑い。 魚切の道は車がほとんど通らない。川をはさんで両側が山な…

藤の木ラン

今日は6時すぎから走った。久々のランなので慣らしでゆっくり走る。コースは藤の木団地方面。8月も終わりというのに、早朝でも日差しは強く、気温は27℃と高い。熱中症にならないようにPETボトルを脇に挟んで走る。往路は藤の木団地のバスの車庫まで、復路は…

美鈴が丘ラン

コロナの影響でテレワークが増え、体重も徐々に増えてきたので、そろそろ減らさなければと思いつつ、最近あまり走っていない。7月は雨が多かったので、と言ったら言い訳になるが、ちょっとサボってたというのが本音。今日は意を決して早朝(6時)ランニング…

GoogleマップのRelive化

5月の宿題になっていたGoogleマップのRelive化に挑戦。 GoogleマップのRelive化というのは、スマホのGoogleマップに記録されたタイムラインのログを、Reliveアプリを使って3D動画にするというもの。 結果、いろいろあったけど何とかできた。 その1、Google…

八幡川ラン

コロナの自粛が解除されたからではないが、昨日はクラスメート数人との飲み会に参加して10時すぎまで飲んでいた。少々アルコールが残っている感じがするが、走ったら抜けるかなと思って朝7時過ぎから走り始めた。 コースはいつもの八幡川沿い。一昨日までの…

石内ラン

20日ぶりのブログ更新。 今日のランは藤の木団地の三の峠(さんのたお)を通って、石内に抜けるコース。 朝6時、気温は21℃、湿度も低いので、日陰に入ると涼しい。でも、8キロ走ったら汗びっしょり! 三の峠には「三の峠の悪狐」という言い伝えがあり、看…

八幡ラン

雨が上がったので走ることにした。時間は朝6時、気温19度、湿度は高め。極楽寺山の方に目をやると、厚くたれ込めた雲が山頂を覆っている。走り始めると少し汗ばむ程度。コースは特に決めていないが、先週魚切ダム方面を走ったので、今日は八幡川沿いに向かう…

三段峡サイクリング

今日は休みなので昨日からサイクリングに行こうと決めていた。目的地は三段峡。ほぼ1年ぶりかな。今年に入ってまだ100キロ走っていないので、今日が今年初の100キロだ。走れる自信ないけど...。 往路はいつもの、魚切ー湯来温泉ー戸河内ー三段峡入口、復路は…

韓国縦断サイクリングの3D動画

例年なら、この時期どこかにサイクリングに出かけているはずが、今年は新型コロナウィルスの影響で自粛ということで、どこにも行けない日々が続いている 家でじっとしていてもストレスがたまる一方なので、近所をジョギングしたりしている。それでも、何かし…

極楽寺サイクリング

頑張ってアタックする友人。今日は朝から天気がいいので友人を誘って極楽寺に来た。ルートは魚切ダム経由で433号線の北側から。北側も南側より距離は短いけど傾斜があるので結構きつい。 アルカディアビレッジは建物がシートに覆われてこんな状態になってい…

元旦マラソン

恒例の地元の元旦マラソンに参加した。マラソンと言っても本格的なものではなく2キロなので、あっという間に終わった。 その後、おしるこのサービスがあり美味しくいただいた。 上位3人の表彰式。 今年は5等が当たった!韓国海苔の詰め合わせでラッキー!今…