チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽寺ヒルクライム

今日は朝から晴れているので自転車で走ってみることにした。風は少し強いけど… ほぼ1ヶ月ぶりの自転車だ。行き先は極楽寺山。理由は1年くらい行っていないから。コースは、廿日市方面に向かって走り、北上するパターン。南側から登ると高低差が約600mあるの…

藤の木・石内ラン

2021年 5月22日 (土) 梅雨に入ってムシムシした日が続いてる。今朝も山はどんよりした雲に覆われて、いつ雨が降ってもおかしくない天気。朝6時過ぎにスタートすると、顔に雨粒、というか霧っぽい感じの水滴を感じる。しばらく走ると雨は感じなくなった。 コ…

八幡ラン

2021年5月15日 (土) 今日は昼から雨の予報なので午前中走ることにした。時間は6時過ぎ。気温も高くムシムシした感じ。行き先は特に決めていないが、とりあえず八幡川沿いを下る。走っていると、前をトボトボ歩いているカラスに遭遇。しばらく観察すると、羽…

魚切ラン

2021年5月 8日 (土) 朝6時すぎに魚切目指してラン開始。極楽寺の方に目をやると、山頂は雲に覆われて見えない。雨は降っていないがすっぽりと霧に包まれた感じだ。気温は15℃なので、短パン長袖シャツという出で立ち。走っていても寒くはない。先日5/3は自転…

江の川南下

昨日の雨で、朝は霧が出ていて天気はどうかなと思っていたら、時間が経つにつれ晴れ間が出てきた。帰りのコースは、54号線を南下し、三次から甲田、八千代方面を走ることにした。9時過ぎに出発。気温はやや低めだがウインドブレーカを着るとちょうどいい。 §…