チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周防大島ライド

今日は友人からのお誘いで、周防大島を一周することに。大島を走るのは今回で2回目。2005年の大島一周の大会に出て以来だ。あの時は風が強く、海岸線を波しぶきが飛んでいる状態だった。それに比べたら、風も穏やかなのでのんびり走れそう。 大島大橋 大島大…

吉山ライド

今日は14時から近場を走ってみた。ルートはこんな感じでぐるっと一周。・湯来・湯の山温泉街道(県道41号)・久地伏谷線(県道77号)・広島湯来線(県道71号)・窓ヶ山憩いの森・こころ団地・石内(県道290号) 先日窓が山に登ったとき、「窓ヶ山憩いの森」…

窓ヶ山登山

久々に山に登ってみようと窓ヶ山(まどがやま)に。実はこの山、まだ一度も登ったことがない。家から山頂が見えるので、いつか登ってみたいなと思い早十数年。とは言っても何も準備はしていないので、昔履いてた登山靴とリュックを引っ張り出して、にわか仕…

ゆめしまライド

この3月20日に岩城橋が開通し、ゆめしま海道4島が自転車で走れるようになったということで、自転車仲間からお誘いを受け、行ってみることに。岩城島の積善山三千本桜も見頃なので、こちらへも登ってみることに。まだ行ったことがない所なので興味深々。往路 …