チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

ソウルの宿

Kimg0730_1Kimg0731_1

16:58 駅前の道路は歩道がなく、歩行者は渡れないため、向い側のホテルに行くためには、地下道を歩くか、歩道橋を渡る必要がある。地下道はよくわからないので、歩道橋を渡ることにした。歩道橋からソウル駅を見たのがこの写真。右手前がソウル駅旧庁舎、その向こうがソウル駅新庁舎。その間にロッテアウトレット店がある。

歩道橋を渡り、地図を見ながらホテルを探す。50mくらい歩いてすぐに見つかった。ホテレット というビジネスホテルっぽい感じの建物。このホテルは、翌日ソウル駅に自転車をかついで戻らないといけないので、ソウル駅に近いところを予約しておいたもの。実はこのホテル、ソウル駅の真ん前にもかかわらず、シングル49000Wと格安である。

Kimg0732_1

20分くらいで自転車を梱包し、鍵をもらって部屋へ向かうと、エレベータを降りたところから土足禁止となっていた。部屋は4畳くらいで、どちらかというと民泊に近い感じ。ほとんどベッドが占有している。梱包した自転車はギリギリ入った。フロントの人が言ってた「今まで自転車で来た人はいない」というのもうなずける。

すぐにシャワーを浴びて、小一時間まったり過ごす。夕食は、ホテルの近くにあるレストランでステーキを食す。南大門市場も近かったが、明日釜山のチャガルチ市場に行く予定なので、市場には行かず、ホテルでのんびり過ごすことにした。