チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

釜山出港

Kimg0780_1

出国手続きを済ませて船に乗り込む。船の名前は星希(ソンヒ)。部屋は8人部屋で雑魚寝状態。オッサンばかりだ。人のことは言えないが。

Kimg0781_1

夕食はバイキングのユッケジャン。団体客が多いとバイキングになるとのこと。

Kimg0784_1

出航前の釜山港。停泊しているのに揺れる。

Kimg0782_1

20:40 出航すると、ライトアップされた釜山大橋の下をくぐって外海に出た。流れる曲はアリラン。郷愁を誘うメロディが心に響く♪😢

30分位経つと船が前後左右に大きく揺れ始めた。立っていられないくらい大きく揺れている。高校生たちは、船が揺れる度に大騒ぎしている。これはまずいと思い、酔い止めの薬を飲んで寝ることにした。

夜中3回くらい目が覚めた。原因は大きい揺れと、オッサンたちのいびきの大合唱。おそらく、自分もこの合唱団に参加していると思う。たぶん…