チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

極楽寺サイクリング

Strava1928505166

極楽寺は約8か月ぶり。今日は廿日市側からアタック。

Img_20190707_101022  

右上が極楽寺。ここまでは楽だけど、この先からだんだんきつくなる。

Img_20190707_102435

ループ橋から下をのぞくと、登ってきた道が見える。この辺は前に猿に遭遇した場所。

Img_20190707_105447

クネクネ道をひたすら登って行く。

Img_20190707_110155

直進がアルカディアビレッジ、右折して約2Kmで極楽寺

Img_20190707_110829

この先が最後の激坂。18%あるので下手すると前輪が浮く。もうひと頑張り!

Img_20190707_111739

極楽寺境内は自転車侵入禁止のため、ここでUターン。

Img_20190707_112509

睡蓮まつり開催中ということで、管理棟で水分補給後、蛇の池に行ってみることに。

Img_20190707_113318

睡蓮は咲き始めみたいで、まだあまり咲いていなかった。

Img_20190707_114619

帰り道、廿日市方面に宮島がうっすら見える。

Img_20190707_115511

七曲峠のピーク。この峠を越えると葛原に入る。国道433号線は、所々陥没箇所がある。国道ならぬ酷道。慎重に走る。

結局、途中から県道292号線に分岐し、白砂方面を回って帰った。

今日のReliveのルートはこんな感じ。今回、機内モードにしたらバッテリの減りが少し解消できた。これなら8時間くらい持つかな。でも、ログが途中で切れたのは謎。