チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

こころラン

昨日までは、雨が降ったり止んだりで、すっきりしない天気だったけど、今日は朝から晴れている。特に予定もないので、ジョギングすることにした。行先は梶毛ダム経由の西風新都方面。予報では30℃に上がるので涼しいうちに出発。

Kimg0901

藤の木団地から石内に抜ける三の峠を通過。木陰の道は走っていて心地よい。裏道なので車の通行量は少ないと思ったけど意外に多い。道が狭いので、車が通るたびに端に寄って道をゆずる。

Kimg0903

石内小学校を左折すると山陽自動車道の高架が見えきた。この辺から坂がきつくなる。

Kimg0906

おや、途中の橋のモニュメントにゲンジボタル?今まで何回も通ったのに気付かなかった😭

Kimg0907

ゼーゼーハーハー心拍上がりまくり。やっとこさ梶毛ダムに到着。ほんとにこの坂はきつい。

Kimg0911

神原湖はほぼ満水。向こう側は「こころ」

Kimg0912

さらに上流に向かって走ると、今度は「神原のしだれ桜」のモニュメント。これも今まで気付かなかった😢

Kimg0913

ここは車の離合が難しかったけど、拡幅されてずいぶん走りやすくなった。

Kimg0915

「神原のしだれ桜」は、葉が繁ってジャングル状態。斜度20%近い激坂をあえぎながら登って行く。

Kimg0916

「こころ」に到着し、公園で一休み。南に広がる景色は石内方面。かろうじて宮島が見える。

Kimg0918

マンモス団地と化した「こころ」。スーパー、銀行、病院、介護施設…と何でも揃っている。

Kimg0920

団地の南北にかかるアーチ橋。橋の上に行ったら眺めがよさそうだけど今回はパス。

Kimg0922

ビッグアーチは、アンジュヴィオレの試合の準備中⚽

Kimg0923

わんこと一緒に休憩。😖💦

Strava289778462

今日の走行距離は21.6Km。久々の20Km超えはきつかった。オツカレー👋😃💦