チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

極楽寺サイクリング

Kimg1463

頑張ってアタックする友人。

今日は朝から天気がいいので友人を誘って極楽寺に来た。ルートは魚切ダム経由で433号線の北側から。北側も南側より距離は短いけど傾斜があるので結構きつい。

Kimg1461

アルカディアビレッジは建物がシートに覆われてこんな状態になっていた。解体か修理かは不明。この施設ができた頃に植えられた桜だと思うけど、満開なのに施設が休業状態なのはちょっと残念。

Kimg1462

気を取り直して極楽寺山を目指す。途中ピンク色の桜がきれいだったので思わずパチリ!

Kimg1464

途中、さくらの里に寄り道。

Kimg1465

残念ながら、桜の里はまだ満開ではなかった(泣)

Kimg1467

北側はこんな感じ。人影もまばら。やはり標高が高いと開花も少し遅れている感じ。

花見は早々と切り上げて、売店で休憩後廿日市側のルートで下山した。

本日の走行距離:37.5Km

Route_20200404210901