チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

三段峡サイクリング

Kimg1535

今日は休みなので昨日からサイクリングに行こうと決めていた。目的地は三段峡。ほぼ1年ぶりかな。
今年に入ってまだ100キロ走っていないので、今日が今年初の100キロだ。走れる自信ないけど...。

往路はいつもの、魚切ー湯来温泉ー戸河内ー三段峡入口、復路は三段峡ー戸河内ー加計ー湯の山温泉ー魚切の順。

今日の目的は他にもあって、ミニ三脚を用意しているので、自撮り写真を撮ること。モデルがよくないけどとりあえず撮ってみることにした。最初の写真は湯来温泉の「かじか橋」。三脚の足が10cmなので、地面が入ってしまうのが難点。

こちらは動画、やはり地面が入ってしまう。

Kimg1532

露天風呂は新型コロナウィルスの影響で5/18までお休みでした。

Kimg1536

次に向かったのは戸河内の「来夢道の駅」。こちらもお休みです。屋外の花屋さんは営業中です。

Kimg1537

花屋の横にはでかいタケノコが置いてあります。値札は付いてないですが、謎の数字が書いてあります。キロ数なのかな?

Kimg1540

次に向かったのは三段峡入口。どの店も休業中の貼り紙が貼ってあり、食べるところがないので、戸河内まで引き返し、セブンイレブンで弁当を買いました。

Kimg1543

この後、殿賀方面を通って「よしお」で鯛焼きを食して帰路につきました。

Photo_20200519223601

走行距離はちょうど100キロ。久々の100キロだったのでバテました。

3D動画はこちら