チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

運動公園ラン

先週は大寒波が襲来!雪が積もり、窓も凍り付いて開かない。仕方なくランは断念😩
なので今日は約2週間ぶりのランだ 😀
朝7時過ぎ、気温は3℃とまずまず。
最初、八幡川沿いのランニングコースを南下。ここは平坦なので楽ちん。
次は佐伯運動公園を目指す。このコースは徐々に傾斜がきつくなり、植物公園入口あたりから10%近い坂が続く。どちらかというと登山に近い。走っていても歩くのと変わらない速さだ。
8f6fc482726f48d2a7a30420177bebb2_0
何とかピークの佐伯運動公園に到着。あまりにも坂がきつかったので、ここでちょっと休憩。御来光を眺めて帰路につく。
Img_0118
帰りのコースはほぼ下りだが、最後は2キロの坂が待っている。
今日はちょっとコースを変えて、はるか団地を走ってみた。ここも1か所20%近い登りがあり途中でストップ!やばい、もう走れない🥶
少し歩くと、傾斜がゆるくなったので、少し走れるようになった。
結局、走行距離は12キロ。最後の最後でヘトヘトになってしまった。もう少し体力をつけなくては!