チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

美鈴が丘ラン

朝6時30分にラン開始。昨夜降った雨で地面は濡れている。気温は3℃。少し寒いが走っているうちに温かくなるのでGo!
7時すぎが日の出なのでまだ暗いけど、満月なので割と走りやすい。
今日のコースは美鈴が丘団地方面。特に理由はないが、その日の気分によってコースを変えている。この辺の団地は、山の上にあるので、坂は避けて通れない。美鈴が丘団地も例外ではなく、その中でも特に傾斜がきつい方になる。
Img_0159
往路は約40分で到着。復路は団地の南側をぐるっと回り、谷の中を下って行くコース。この谷には農家が点在しており、車がやっと1台通れるくらいの細い道が続く。昔からある道のようだ。正面に極楽寺山を見ながら帰路につく。
Digno
Iphone12
2つの地図はStravaを同時スタートして採ったもの。上がAndroid、下がiPhoneで2つの機種でGPSの精度を比較してみた。
結果は、ほとんど差がなかった。iPhoneGPSの方が精度がいいと思っていたのに。。。
iPhone12が「みちびき」に対応しているというのはガセネタだったのかぁ。う~ん、残念!