チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

湯来温泉ライド

今日は気温が15℃まで上がるという予報なのでサイクリングすることに。。。今年初のサイクリングなのでちょっと緊張気味。

実際に走り出すと少し違和感が。。何だかフラフラしていている。長い間乗っていなかったせいかもしれない。ロード自転車に初めて乗ったときの感覚だ。もしかしたら、体重が増えて、重心が少し上の方に移動したのかもしれない。あーヤバい!どちらにしろコケないように慎重に走る。

コースはいつもの湯来温泉。このコースは往復40Kmで、車も比較的少なく走りやすいので、初乗りには丁度いい。

3Kmくらい走るとだんだん慣れてきた。しかし、魚切ダムに向かう坂を登っていると太ももがだるくなってきた。どうやらランとは使う筋肉が違うようだ。やっぱり時々乗らないとダメなのかな。

湯来温泉には1時間15分で到着。ここで、ソフトクリームの看板に引き寄せられ1つ購入。しばらく休憩して同じ道を引き返す。

今日は何人かのサイクリストとすれ違った。啓蟄には少し早いけど春の虫のようにゾロゾロと。考えてることは皆同じだ。

_000