チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡ラン

2021年5月15日 (土)

Img_0422
今日は昼から雨の予報なので午前中走ることにした。時間は6時過ぎ。気温も高くムシムシした感じ。行き先は特に決めていないが、とりあえず八幡川沿いを下る。
走っていると、前をトボトボ歩いているカラスに遭遇。しばらく観察すると、羽を怪我して飛べない様子。自然界で生きて行けるんだろうかと心配にはなったが、近づくと逃げてしまうので、どうすることもできない。仕方なくその場を離れ、再び走り出す。
途中、八幡川から石内川沿いに移動し南下、そして、再び八幡川に戻って、川沿いのランニングコースを北上する。
広島県は、明日からコロナの緊急事態宣言が出されることになった。このままコロナ感染が広がると、いろいろな所に影響が出そうだ。
そのうち、屋外でのスポーツなどにも影響が出るかもしれない。
自分が感染するかもしれないという不安もあるが、予防接種はまだ先なので、できるだけ外出を控え、人との接触はしない。外出時はマスクをするくらいしか対策はなさそうだ。
一体いつになったらコロナは収束するんだろう。