チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

藤の木・石内ラン

2021年 5月22日 (土)

梅雨に入ってムシムシした日が続いてる。今朝も山はどんよりした雲に覆われて、いつ雨が降ってもおかしくない天気。
朝6時過ぎにスタートすると、顔に雨粒、というか霧っぽい感じの水滴を感じる。しばらく走ると雨は感じなくなった。

コースは県道を北上し、藤の木団地をまわり、三の峠(さんのたお)から石内方面に出る。
三の峠からの道は、旧道で周りを木々に囲まれてなかなか趣がある。
朝早いのに結構車の往来はあるなー! 車の音がすると路肩に寄らないとすれ違えないような狭い道。車をかわしながら石内に出る。
石内からはいつものルートを流して帰宅。
途中色付いてきたグミの実を見つけた。赤くなっても少し渋みがあるので誰も食べないんだろうな。

Kimg1701

Img_0423