チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡が丘ラン

2021年 6月13日 (日)

朝方一雨降ったようで地面は濡れているけど走るのには問題なし。先週20キロくらい走ったので少し筋肉痛が残っている。なので今日は控えめに走ることにした。コースは適当。というわけで、6時にとりあえず、しゅっぱ〰〰つ (^^;

Kimg1762
向かったのは佐伯運動公園への道。ここまで結構な坂。すでにバテてしまった!
ここは彩が丘団地と谷を隔てた産業廃棄物の処理施設。以前は見た目はいかにもゴミを処理するところって感じだったけど、最近はSDGsロゴマークを使って循環型社会を強調している。これも世の中の流れなのかな…

Kimg1763
上は山陽自動車道の高架。右が佐伯運動公園への登り、左が八幡が丘団地への下り。
もうすでに足がパンパンなので迷わず八幡が丘団地方面へ(笑)

Kimg1765
八幡が丘団地への細道。ほとんど車が通らないので走りやすい。

Kimg1766
両側は山なのであまり日が当たらずジメっとした感じ。脇には小川が流れている。

Kimg1767
しばらく行くと公園に到着。ちょうど朝のラジオ体操の時間でお年寄りが集まってる。ルールは密を避けるかな。

Kimg1768
八幡が丘団地を抜けて振り返ったところ。正面は薬師が丘団地で、その手前はZ坂。以前走ったことがあるが、このZ坂もきつい。

Kimg1769
なつかしい車を見つけた。失礼かと思ったが一枚パチリ!
50年くらい前に走っていた車だと思うけど、いすゞのベレットかな?

Kimg1770_20210613103301
1時間くらい走って帰ってきた。これは彩が丘団地を下から見た風景。山に隠れて見えないが、先週走った林道は矢印のあたり。

§ ルート分析

地図をクリックすると詳細経路が表示されます。

Yahatagaoka_run

§ ルート動画

写真をクリックすると経路動画を見れます。