チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

魚切ラン

2021年 11月20日 (土)

Img_0562

昨日の夕方は久々に皆既月食を見た。市内からなので、そんなにはっきり見えなかったけど、赤い月がうっすらと浮かび上がって幻想的だった。次の皆既月食は65年後だ。それまで生きられるのか?まさか!

今日は2週間ぶりのラン。この時期にしては温かく8℃とまずまず。コースは魚切方面。

6:25出発!

Kimg1979
魚切ダム手前、湯来方面の分岐点通過。

Kimg1981
7:06 魚切ダム到着。最近雨が降ってないのでダムからの放水は少な目。

Kimg1982
今日は汗をあまりかいていないので、休憩なしで来た道を折り返す。

Kimg1983
帰りは、先ほどの湯来方面の分岐点を通って県道41号へ。

Kimg1985
県道41号は下りの楽ちんコース。ただし、道幅が狭いので、たまに大型ダンプが通ると怖い思いをすることがある。また、一見きれいに見える道路でも路側帯は小石が多いので、足を取られないよう注意して走る。

Kimg1986
ぐるっと回って家の近くまで帰ってきた。正面は窓が山。広島市内が一望できるとのことだが、まだ登ったことはない。

Kimg1988
公園の紅葉もやっと色付き始めた。今日もいい天気になりそうだ。

§ ルート分析

地図をクリックすると詳細経路が表示されます。

40fa8e3731c0