チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

マムシに遭遇!魚切ラン

2022年6月25日 (土) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 25℃ 92% 北西 1m

行先は魚切ダム方面へ。朝5:30に家を出る。
昨日降った雨で湿度が高く、朝からムシムシ状態。梅雨時期なので仕方ないが、雨が降らないだけでも良しとするか。。。
走りだすとすぐに汗が噴き出した。

道路際に白っぽいものが見えたので、立ち止まって見るとカタツムリ君。別名でんでん虫。知っとるわって怒られそう。湿気が多いので活発に動いていた。

前方の谷には少し霧が残っていた。湿度高そう!

この後、2人の外国人のランナーとすれ違った。なぜか向こうは日本語、こちらは英語で挨拶(笑)時々見かけていたが挨拶するのは初めて。今度会ったら名前を聞いてみよう。

写真ではわかりにくいけど、右の枝にはオレンジ色の木イチゴがたくさん。でも手が届かない(泣)

6:13 魚切ダム到着。この先の堰堤でUターンし折り返す。

道の真ん中でとぐろを巻いて、背伸びしているマムシ君と遭遇。おいおい通せんぼかい?刺激すると飛びかかってくるので、2mくらい離れてゆっくり傍を通ってみた。全然動かないので日向ぼっこ中だったか寝ぼけていたか(謎)

6:50 ゴール。湿度が高かったので、体中汗びっしょり。川の中に飛び込みたい気分。

ねむの木の下を通るとかすかに甘い匂いがした。見上げるとうすいピンク色の花咲いていた。この花が咲くと夏が来たな~と感じる。まだ梅雨だけどね。

ルート分析

スタート時刻 5:30
ゴール時刻 6:50