チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

西風新都ラン

2022年7月7日 (木) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 25℃ 84% 北北東 1m

今週末走る予定だったけど、雨の予報が出ているので今日走ることにした。行先は西風新都方面。

4時半すぎに出発。少しずつ空が明るくなってきた。涼しいかなと思ったけど、日が昇るとだんだん暑くなって喉が乾いてきた。できるだけ日陰を走るが汗が止まらない。涼しいうちは飲み物は要らないと思って持ってこなかった。時すでに遅し、トホホ💦

何とか西風新都までの坂を登り、自販機のスポーツドリンクで水分補給。500mlの半分以上飲んでも、まだ飲み足りない感じなので、まさかまさかの脱水症状?
梶毛ダムが見える所で少し休憩。休憩したら少し回復した💪

次はビッグアーチまで走ってまた休憩。やっぱり脱水症状だ。

その後、石内川沿いを走って帰る。石内川土手は舗装路、ダート、砂利道といろいろあって楽しいが疲れる。結局、途中で足が回らなくなってラン終了!脱水症状とパワー切れかな?ちょっと考えが甘かった!対策を考えなくては…😭

シューズレポート

労働者店で買って約1ヶ月、まだ50Km位しか走ってないのに、左かかとのソールのラバーがすり減って下地が見えてきた(泣)。何かに引っかかった形跡はないので、道路との摩擦ですり減ったように見える。やはり安物はダメかな。走るのには支障ないのでしばらく様子見といったところ。

ルート分析

スタート時刻 4:37
ゴール時刻 7:52


何かの励みになるかと思いSTRAVAアプリのチャレンジを設定してみた。これは、自分の走りたい目標距離を設定するもので、力量に応じて様々な距離が設定できる。目標が達成できたら、参加者の順位が表示され、併せてデジタル フィニッシャーバッジという賞が贈られる。とりあえず達成できそうな範囲でハーフ、5K、10Kを設定してみた。

今日は21.3Km走ったので、結果、意外とあっさり3つの賞をゲット。順位は恥ずかしくて言えないほど下位の方(笑)でも、続けることに意味があると思うので、順位は気にせずこれからも挑戦していきたい。