チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

涼しい頓原ラン

2022年7月24日 (日) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 18℃ 80% 南東 3m

今日は頓原(寺沢、花栗、張戸)を走ってみることにした。

早朝の気温は18℃位なので涼しいが、湿度が高いのでムシムシ。琴引山頂には少し雲がかかっている。
まだ誰も起きてないと思って歩きだすと、お隣さんもお目覚めのようでご挨拶。この歳になると朝が早くてね、とお互い苦笑い。
5:45 まず頓原川沿いに寺沢まで走る。

おはよー、早いね~。慣れているのか近寄ってきてクンクン匂いを確認してくる。汗臭いのかな?
この先、右折して花栗へ。


しばらく走ると六地蔵と書かれた祠。でも、なぜか7体?おまけに2体は別の祠(謎)

花栗をUターンし、道の駅頓原(5Km地点)で休憩。今日はなかなかペースが上がらない💦

道の駅の裏にはハルちゃん。お早いお目覚めです。

張戸の手前はネムの花が満開(右側)

張戸を回って頓原町内でゴール。正面は琴引山。
約1ヶ月ぶりの頓原は、下界に比べると涼しく走りやすかったけど、結果ゆるランになってしまった。最大心拍数は159だったので、これが限界かな…。

ルート分析

スタート時刻 5:45
ゴール時刻 7:01