チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

彩が丘タイムトライアル

2022年10月30日 (日) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 9.5℃ 68% 北東 1m

今日は5時に起床。まだ暗いのでヘッドライトを付け、長袖にスパッツというスタイルで久々の朝ランへ…。5時半過ぎから団地の中を走ってみた。空には星が瞬き、静けさの中に足音だけが響き渡る。

タイムトライアル

2キロほど走った地点に平坦な直線区間があるので、ここでタイムトライアル開始。
スタートして徐々に速度を上げ、ピークを維持したいところだが、心臓バクバクで足も動かなくなり、だんだんと速度が落ちてしまった。あ~!これじゃタイムトライアルにならない💢
疲れた体に鞭打って、これを数回繰り返すが、最終的に5回走った時点で撃沈😭
もうこれ以上走れないので終了!
気持ち的にはまだ走れそうだが、体が付いてこないというパターン(泣)


ログを見ると、予想どおり最大ペースは3:20/km出ているが、各TTのペースは5:57~7:42/kmというしょぼい結果だった。
まだどのくらいの負荷に耐えられるかは謎だが、もう少し最大ペースを維持できるようがんばってみようかな。。。心臓が止まらないことを祈って❣

日本の夜明けは近い。。。

ルート分析

スタート時刻 5:41
終了時刻 7:00