チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

歩道点検を兼ね石内ラン

2022年11月9日 (水) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 9.0℃ 74% 北北東 2m

今日は先日怒られたルートを石内から藤の木方面に走ってみた。

ウォーミングアップ

まずウォーミングアップで石内の下沖交差点まで走ってみる。
ちょうど地元の市議会議員さんが立っておられたので、いい機会だと思って「藤の木からの歩道が荒れてるので治してください」とお願いすると「全部治すのは無理だけど、部分的に治すのはできる」との返事をもらえた。ラッキー😀

藤の木へ

どの辺が荒れているか確認するために、とりあえず藤の木方面の歩道を走ってみると、うーん、どこも荒れている!アスファルトの表面が凸凹で走りにくかったり、斜めになっていたり…やはり全部は無理かなぁ?
とりあえず、後日もう一回ちゃんと調べてみないと💦

彩が丘へ

帰りは一旦藤の木に上がり、藤の木から彩が丘へは、野登呂をぐるっと回ってみた。

このルートは車がほとんど通らないので、道路は荒れておらず走りやすい。

1時間ぐらいで彩が丘に戻ってきた。色づいた彩が丘の公園の木の下でクールダウン🤗

ほどよい汗をかいて今日のランは終了。

ルート分析

最初サイコンの調子が悪く、なかなか衛星をキャッチしないので、代りにスマホのStravaでログ取り。
スタート時刻 6:39
ゴール時刻 7:07

30分くらい経過してやっとサイコンが衛星をキャッチしたので、藤の木へはサイコンでログ取り開始。衛星がキャッチできなかった理由は謎。
スタート時刻 8:01
ゴール時刻 8:56