チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

ちょっとゆるめの藤の木、石内ラン

2022年12月10日 (土) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 4.5℃ 70% 北北東 2m

今日は藤の木ー石内ー利松ー河内のルート。朝5時に起床して5時半から走ってみた。気温は4.5℃とちょっと低め。首回りと手が冷えるのでネックウォーマーと手袋をつけてGo!

走り始めに肺に違和感があったので、今日は止めようかと思ったけど、少し走るとその症状は治まったのでランを継続。2日前のインフルエンザの予防接種の影響かな?
ちょっと謎…

往路

・藤の木入口までは下り平坦で5分台と汗は出ず。
・藤の木の激坂で8分台と遅くなり、やっと汗が出てきた。坂は苦手💦
・石内バイパスまでは下りで6分台と快調。途中の段差で足をくじきそうになったけど。

復路

・利松までは6分台で石内バイパスを並走。
・利松から河内までは6、7分台。
・最後の河内から彩が丘までの激坂は9分台。

6:54 彩が丘に戻ってきて休憩。鈴が峰の稜線は明るくなってきたけど、朝日はまだ出ていない。
気温が低いので汗はあまりかかなかった。もう少し走り込んだ方がいいのかな・・・

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 5:27
ゴール時刻 7:01