チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

帰省先で元旦マラソン

2023年1月1日 (日) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 1℃

明けましておめでとうございます。
今年は島根に帰省したので、地元の元旦マラソン大会に参加。

参加賞がもらえるということで、さっそく受付で名前を記入。

しばらく待っていると続々と参加者が増えてきた。そのうち友人も参加。

スタートを待つ参加者。
ラソンと言っても子供メインの大会なので距離は2キロ。のんびり走るかな?と思っていたら、先頭は現役バリバリの高校生ランナー、猛ダッシュでスタート!あっという間に姿が見えなくなった。こっちは友人と一緒にのんびり走って結果15分でゴール。


参加賞の豪華景品🫠

元旦マラソン大会の後、少し時間があったので町内を1人で一周してみた。途中立ち寄った神社に初詣🙂

除雪されていない所でUターン。12キロほど走って一旦道の駅で休憩。

再スタートし4キロほど走ってゴールしたら昼になっていた😅

ルート分析

スタート時刻 8:52
ゴール時刻 11:26

スタート時刻 11:50
ゴール時刻 12:17