チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

長い登り坂の美鈴が丘ラン

2023年1月21日 (土) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 0.5℃ 67% 北北東 1m

朝の気温は0.5℃。北海道や東北の寒さとは比較にならないが、晴れた日の朝は寒い!ヒートショックにならないよう玄関でしばらくウォーミングアップして走り始める。美鈴が丘はしばらく行っていないので今日は美鈴が丘へGo!6:24 彩が丘から見た美鈴が丘方面。まさに夜明け前のマジックアワー。
見とれている時間はないので先を急ぐ。

彩が丘から4Kmほど走ると美鈴の登りが始まる。ここからが結構な坂で、平均勾配7%の登りが2Kmも続く。

7:05 何とか美鈴が丘交差点まで登ってきた。ここで少し休憩。この時間になるとずいぶん明るくなったのでヘッドライトを消して折り返す。
帰りは下りなので楽ちんコース。途中自転車で登ってくる女子学生とすれ違った。「おはよう」と声をかけるとちゃんと挨拶してくれた。おじさん嬉しい💖若いっていいね😊

7:44 彩が丘に帰ってきた。汗びっしょり!朝日を浴びて気分もリフレッシュ\(^o^)/

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 6:24
ゴール時刻 7:46