チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

雪が降ったので1日ずらして八幡ラン

2023年1月26日 (木) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 5.8℃ 58% 西北西 1m

昨日朝起きて外に出てみると雪が25cmくらい積もっていた。気温も-4℃と一晩で雪国になってしまった。

さすがにこれでは走れんわ。無理したら走れるかもしれないけど、もう若くないので無理はせずランは中止。

ということで1日経って道路の雪が溶けたので昼から走ってみた。ルートはいつもの八幡川沿い。

日当たりのいい道は雪が溶けているので走りやすいが、日陰や歩道の一部は雪が残っているのでスリップしないよう慎重に走る。

5Kmほど走ると暑くなってきたのでウィンドブレーカーを脱いでみる。気温は5℃くらいだけど長袖シャツ1枚でちょうどいい。最後の方は指先も温もったので手袋を取ってみた。ヒンヤリした風が指先に当って気持ちいい。

今日は10Kmほど走って終了💦
今回は最強寒波とニュースで流れていたのでビビッていたけど、積雪は年末の寒波と同じくらいだったのでひとまず安心。

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 14:52
ゴール時刻 16:25