チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

車を取りに古江ラン

2023年2月25日 (土) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 6.0℃ 60% 東北東 1m

車故障

Fiatのムルティプラ。18年乗ってきたが、先週エンジンがかからなくなった。
とりあえずバッテリーを充電をするとエンジンはかかったが、自走して修理工場まで行くと途中止まる危険があるので、念のため保険でレッカーを手配。

昨日工場から連絡があり、バッテリー上がりの原因は発電機で、部品交換で治ったとのこと。バスかタクシーで行くことも考えたが、距離が10Kmくらいなのでランニングで車を取りに行くことにした。ということで9時半に出発。

古江までランニング

ルートは八幡ー美鈴が丘ー田方ー古江。いつもは美鈴が丘で折り返すので、田方の方を走るのは今日が初めて。
美鈴が丘トンネルを抜けてどこか眺めのいい所はないか探していたら、山の上の方に墓園があったので立ち寄ってみた。

墓園の入り口にはニワトリが放し飼いになっていて、カメラを向けると近づいてきてポーズをとってくれた。うちの卵はうまいよ!と言っているような…。


墓園の一番上に上がると広島市内が良く見えた。しばらく休憩し、田方方面へ一気に下る。


500mくらい下った所で、行者山のてっぺんに太光寺が見えた。


11時前に修理工場に到着!ここまで約9Km。
その後、修理の済んだ車を受け取って帰宅。
修理代は痛いが、この車はもう造られていないので、大事に乗っていきたい。

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 9:28
ゴール時刻 10:56