チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

春を感じながら皆賀ラン

2023年3月5日 (日) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 4.0℃ 60% 北北東 1m

今朝はちょっと寒いけど快晴で4℃のラン日和。コースは八幡川沿いの約12キロ。

彩が丘から鈴が峰方面を見ると、山の稜線が明るくなってきた。一旦上河内方面に2.4Km走り、藤の木入口で折り返し八幡川沿いを下る。


皆賀(7.5Km地点)に到着。朝日はすでに昇っていた。今日はここでUターン。

振り返ると極楽寺山。今日はホントにいい天気!。

途中河津桜をしばらく眺めて休憩。ミモザの黄色い花も咲き始め、春の香が漂いはじめていた。調べてみると、イタリアでは3月8日は「ミモザの日」で、ミモザを男性から女性へ日頃の感謝を込めてプレゼントする習慣があるとか。知らなかった👀?


八幡川橋の下をくぐり、最後は彩が丘の激坂で力尽き本日のラン終了🥲

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 6:27
ゴール時刻 7:59