チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

湿度高めの石内ラン

2023年4月19日 (水) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 14.5℃ 96% 南南東 1m

雨の予報だったけど、朝起きてみると雨は降っていない。ラッキー❣
ということで朝ランに出発~!
でも、湿度が高いのですぐに汗が噴き出してきた。

今日は石内川沿いの遊歩道を走ってみた。
この道は草ボーボーだったり、舗装路があったりのクロカンコース。別名田んぼのあぜ道コース。
一番のメリットは車が入って来ないことかな?神経使わずに走れるので・・・

途中八重桜が咲いていた。

石内公民館の横を走っていると、茅葺屋根が見えたので立ち止まってみた。
説明板には復元された弥生式住居で「下沖遺跡」の遺構を復元したものと書かれていた。中に入って見たかったけど・・・

 復路は藤の木団地を回って帰路に着く。

スプリットタイム

ルート分析

スタート時刻 6:20
ゴール時刻 8:46