チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

車の検査で古江からラン

2023年6月3日 (土)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 26.0℃ 46% 北北東 1m

車のバッテリーが上がったので検査に出した。
青空が広がって絶好のランニング日和なのに気持ち的にはブルー。
もう18年目なのでダメかと思う反面、まだ乗れるんじゃないかという気持ちが入り混じって複雑な心境。検査には少し時間がかかりそうなので、帰りはランニングで。

バイパス側道

古江をスタートしバイパスの側道を走る。この道は歩道もなく幅も狭いので正面から来る車に注意しながら登って行く。1キロほど行くと田方橋の交差点で信号待ち。

美鈴が丘

交差点から約2キロをほど登り、美鈴が丘トンネルをくぐって、美鈴が丘団地に到着。
坂がきついかなと思ったが、割と楽に走れた。
美鈴が丘から利松へは2キロの下り。途中、小学校の運動会でマスゲームをやっていた。音楽に合わせて旗を振ってる!チラ見しながら走っていると、いつの間にかリズムに釣られて走っていた。

彩が丘

利松から彩が丘まで約4キロ。だんだん登って最後が激坂になる。
小学生がきしみ音のする自転車で追い越して行った。よく見るとチェーンが錆だらけ。
その後力尽き、歩き出した。
「チェーンが錆とるよと」声をかけると「うん!」
「油さした方がいいよ」と言うと「わかった!」
その後どうなったかは不明・・・
家に帰って「変なおじさんに油させと言われた」と、親に言うんだろうな?

ゴール

家まで9キロだったので、切りがいい所まで走って10キロでゴール。

その後、3時すぎに検査が終わったと連絡があった。
どうやら、漏電の症状は出なかったとのことで原因はわからないとのこと。

たまにしか起きない現象なのかな?気分はますますブルーに・・・
今日は再度走る気にならず・・・別な日に車を引き取りに行くことにした。

スプリットタイム

山2つ登ったのでペースは低めの平均 7:10/Km

ルート分析

スタート時刻 10:41
ゴール時刻 11:55