チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

石内ラン

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 25.0℃ 77% 2m

目覚ましも鳴っていないのに、4時に目が覚めた。歳をとると目覚めが早くなるって本当だ。最近つくづく感じていることの一つだけど、おそらく、体内時計がだんだんずれてきてるんだろう。これは人間だけでなく、他の動物にも言えることなのか?その辺詳しい人がいたら聞いてみたい…。
時間がもったいないので
早速ランの準備を始める。
行先は石内方面。

行程

  • 4:26 スタート
    いつものようにヘッドライトを点けて走り始める。まだ、こんな早い時間に走っている人はいないようで、道路はガラガラの貸し切り状態。
  • 4:44 三和中学校(3.0km)
  • 4:54 下沖交差点(4.8km)
  • 5:04 石内小学校(6.5km)
  • 5:09 免許センター北口(7.3km)
    ここで折り返し、石内川沿いに遊歩道を下る。
    向こうからLED点滅ライトが近づいてきた。ランナーかと思ったら犬の散歩中の人だった。
  • 5:24 免許センター南口(9.9km)
  • 5:34 新幹線高架下(11.3km)
  • 5:45 八幡東橋(東)(13.3km)
  • 5:47 八幡中央橋(13.5km)
  • 5:39 明奨橋(14.4km)
  • 5:57 新群橋(15.2km)
    喉が渇いたのでいつもの自販機で水分補給。我慢したら家まで水分補給なしで帰れると思うけど、無理しないことが大事。
    この後、後ろからランナーに抜かれたが、早すぎて付いて行くこともできず、マイペースで走る。
  • 6:03 三和橋(15.6km)
  • 6:08 川坂交差点(16.5km)
  • 6:17 彩が丘(17.5km)
    最後の500mの登り坂がきつくて8分/kmにペースダウン。やはりここが鬼門か。

スプリットタイム

平均 6:07/km

ルート分析

スタート時刻 4:26
ゴール時刻 6:17

標高