チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

廿日市大橋周回ラン

2024年4月27日(土)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 17.5℃ 82% 北東 1m

朝から低く垂れこめた雲に覆われ、今にも降り出しそうな空模様だが、レーダを見ると雨雲は四国付近にあるので雨は降らない模様。さっそく走る準備を始める。ちょっと恥ずかしいけど、日差しはないので帽子やサングラスなしで素顔で走ることに。知り合いに見つかったら何か言われそうだけど。。。今日は海側に南下して戻ってくるルートで。

行程

  • 10:15 スタート
  • 10:30 三和橋(2.8km)
  • 10:46 西広島バイパス(5.6km)
  • 10:58 2号線(7.8km)
  • 11:23 廿日市大橋(11.5km)
    廿日市大橋から北西方面の眺め。湾内左奥が廿日市港でクルーザやヨットが係留されている。
    同じ湾内の北東方面には五日市港がある。こちらもクルーザやヨットが多い。
  • 11:36 新八幡川橋(13.6km)
    八幡川河口は満潮で風がないので波も穏やか。
  • 11:41 2号線(14.4km)
  • 11:56 西広島バイパス(16.7km)
  • 12:17 三和橋(19.7km)
  • 12:34 ゴール(22.1km)
    最後は彩が丘の坂で撃沈💦パワー不足は否めない。

雑感

今日は数名の若い人や年配のランナーとすれ違ったので、STRAVAのFlybys*1機能をチェックしてみた。しかし、今日のFlybysには誰も現れなかった😥
そもそも、すべてのランナーがSTRAVAを使っている訳ではないので現れる確率は低い。

例えば接近したFlybysの画像はこちら。このように全然知らない人が走行ルートに現れることがある。Flybysでルートをプレイバックすると接近する人が現れ、同じ場所にいたことを知ると嬉しくなる。そう感じるのは私だけかもしれないけど、何となくマニアックな世界だ。

ちなみに、以前ソウル近郊をサイクリングしたときの動画はこちら。右から左に移動しているのが私で、人が多すぎて何がなんだか分からない状態になっている。しかし見ていると楽しい気持ちになってくる。接近する人が増えるとテンションも上がるのだ。

参考

スプリットタイム

平均 5:53/km

ルート分析

スタート時刻 10:15
ゴール時刻 12:34

標高

*1:オプション設定で許可すると、半径50m以内ですれ違ったランナーやサイクリストが表示される