チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

南旨(ナムジ)の宿

 

Aderia_motel1by Naver map

南旨の宿は予約がとれなかったので、探してみることにした。町中に自転車で入ってみたけど見つからないので、結局、町の入口にあるアデリアモーテル にした。入口の目隠しのカーテンの下から中を覗くと、いかにも怪しい感じのモーテル。大丈夫かなぁと思いながらフロントに行き、恐る恐る「アンニョンハセヨ~」と呼びかける。すると小窓が開いて、フロントのおばさんが…。「イルボネソワッスムニダ」(日本から来た)と言うと、にこっ(笑)。値段は1泊40000Wとのことで了承。2人宿泊の値段が基準なのでこんなものか。自転車は部屋に置けないので1階の物置に移動。

Aderia_motel2by Adellia Motel HP

部屋はこんな感じでピンクの照明💕 ちょっと派手だけど照明を消したら普通の部屋になった。これで落ち着いて寝られる。

Kimg0626

ここで困ったことが。部屋に入ってスマホを充電しようとコンセントを見ると形が違う。日本で調べたときは、コンセントの形状は日本と同じと出ていたのに。ガセネタか?気を取り直してデスクの上を見るとマイクロUSB のソケットがあった。よかった~充電できる。

Namuji_restaurantby Naver Map

夕食はどこに行けばいいのか分からなかったので、とりあえず地元に詳しいフロントのおばさんに聞いてみた。「ビビンパ」と言うと、近くの食堂を紹介してくれた。しかし、場所がわからないと言うと、近所の食堂まで案内して注文までしてくれた。なんて親切! スープとステンレスのボールに入ったビビンパ、キュウリの漬物類は格別美味しくいただきました。カムサハムニダ