チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

頓原お花見ラン

2024年4月14日(日)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 6.5℃ 79% 南東 1m

帰省したついでにお花見ラン。昼の気温が高いから朝も高いと思っていたけど意外に低かった。

スパッツに短パン、薄手の長袖シャツしか持って帰らなかったので、我慢してこれで走るしかない。寒さとの戦いだ。寒いけど走っているうちに体が温まることを期待して…。

行程

  • 6:04 スタート
    今日の日の出は5:37なので、すでに朝日が琴引山を照らしていた。
  • 6:25 寺沢(3.6km)
    指先が冷えたので我慢できずに立ち止まり、手を太陽にかざしてみた。少し暖かくなったような(^^♪ ここで道路脇の桜を眺めてしばし休憩。
  • 6:42 武内神社(5.6km)
    2キロ走った所にある武内神社でまた休憩。
    桜の種類や場所によって違いがあるようで、こちらの桜はかなり散っていた
    足元は一面桜の花びらの絨毯と言ったところ。
  • 6:52 道の駅とんばら(7.3km)
    街路樹のこぶしは満開。
  • 7:07 張戸(9.5km)
    地元で有名な「お大師桜」は散り始めているけど

    後光が差して神々しい。その後、川沿いを下って帰路に着く。

  • 7:36 ゴール(14.1km) 
    体は温まったが汗はあまり出ず、走り終わったら急に体が冷えてきた。まるで冬のような気温だった🥶

スプリットタイム

平均 5:47/km

ルート分析

スタート時刻 6:04
ゴール時刻 7:36

標高