チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

釜山散策

釜山駅に到着したのが9:40。まず釜山港に行って自転車を預けたいので、歩いて釜山港を目指す。外に出ると雨が降っていた。こっちに来て初めての雨。自転車では運よく雨にならなかったけど、最後の日に雨とは。まあ、距離もそんなにないので、濡れるのを覚悟で歩き始める。途中雨が強くなったのでバス停で雨宿り。20分位たつと小降りになったのでまた歩き始める。結局、少し濡れたくらいで、ずぶ濡れにはならなかった。自転車とバッグは手荷物預り所に預けた。料金は15:00まで7000W。

Kimg0763

10:30 身軽になったので、前から行こうと思ってたチャガルチ市場に向かう。チャガルチ市場は、一旦釜山駅に戻り、そこから歩いて、地下鉄釜山駅に向かう。釜山駅からチャガルチまで地下鉄で3駅だ。

Kimg0757_1

今日は5/6で、韓国も5/5の子供の日に続き連休ということで、地下鉄は、カップルや家族連れが多く、結構混んでいる。チャガルチ駅で降りて地上に出ると晴れていた。

Kimg0758

11:30 どこに行っていいかわからない。とりあえず、人の流れに付いて行く。そのうち屋台が並んだ通りに出た。

Kimg0768_2

トッポギの店の前。人だかりができているので人気店か。

Kimg0767_1

見るからに辛そうなのでご遠慮する。

Kimg0766

ちょっと違う通りに入ってみた。果物を売っている。

Kimg0771_1

農産物、海産物、衣料品など生活するのに必要なものは全部揃っている。

Kimg0756

Kimg0753_2

食べたのはこちら。でかいギョウザとスープ。これだけでお腹一杯になる。

Kimg0761_1

Kimg0759

こちらは焼きダコにかつお節がかけてある。たこ焼きの具だけという感じ。辛いタレとマヨネーズにつけて食べる。

Kimg0762

約3時間ほど散策して疲れたので、チャガルチ市場をあとにした。