チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

藤の木ラン

2021年4月18日 (日)

春の天気はコロコロ変わる。昨日から天気が荒れているので、今朝も一降りしたようだ。
外に出てみると結構寒い。とりあえず走ってみる。
風も強く、時々小雨が降ってきたが、本降りではないので、そのままランを続ける。

行先は特に決めていないが、地面が濡れているので、水たまりの多い魚切ダム方面は避けて藤の木方面にした。
ルートはこんな感じ。

Strava1296227365 

藤の木団地を折り返していたら、突然サルの集団とバッタリ(*_*)

Kimg1684

こっちもびっくりしたけど向こうもびっくりしたに違いない。10匹くらいが一目散に逃げていった。
と思ったら子ザルが一匹残っていた。人間に興味があるのか、一向に逃げようとしない。しばらく観察していると突然木に駆け上がり揺らし始めた。すると雨粒がバラバラと落ちてくるではないか!敵もさるもの。たまらず、退散~。まいった!相手の方が一枚上手だった。