チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

朝もやの故郷ラン

2022年11月20日 (日) 

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 4.0℃ 76% 0m

標高の高い山はすでに雪の便りも届いているが、この辺はまだのようで、この時期にしては暖かい朝を迎えている。今日は天気も良さそうだし、さっそく町内をランニングしてみることに。

まず琴引入口まで走ってUターン。その後のルートはその時の気分で...

朝もやに浮かぶ沖ノ郷山(おきのごうさん)

しばらく走っていると、山の稜線から朝日が顔を出しそうなので、中学校の高台に急いで駆け上がる。何とか間に合い、撮影したのがこれ。ベストショットとはいかないけど...

頑張ろう日本!

中学校の花壇の横にあったモニュメント。刻まれた文言に、まるで自分のことを言われたような気がして妙に納得。

4Km地点。頓原の町を抜け、この先を右折して宇山方面へ。

5.6Km地点。ここは旧飯南ヒルクライムの登坂ルートの入り口。この先の草峠(くさんだわ)方面は工事中。登ってみたいが熊が怖いので引き返す。

Uターンして張戸方面(右)へ。

行き交う車もいない大規模林道。バブル時代の置き土産?

7Km地点の張戸地区。さすがにここまで来ると汗びっしょりなので、帰路はできるだけ日の当たらない山際を選んで走ってみる。日陰の方がひんやりして気持ちがいい。

日陰の田んぼは夜露で白くなっている。右後方は沖ノ郷山。

この後一人のランナーとすれ違った。ガチなランナーではなさそうだけど、それなりの格好で走ってた。一体誰だろう🙄?

10キロほど走って本日のランは終了。朝日に照らされた琴引山が眩しい。

ルート分析

スタート時刻 7:13
ゴール時刻 8:41