チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

早朝の皆賀、井口台ラン

2023年5月15日 (月)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 15.5℃ 89% 北北西 1m

昨日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったのでランは中止。
今朝は4時半に目覚め、外の様子を見るとどうやら雨は降ってない。
走れそうなので準備を急ぐ。
今日から上は半そでに衣替え。ちょっと寒いかな?

5時すぎにスタートし、とりあえず、八幡川沿いに南下。
6キロ走った皆賀から井口台に向かってみる。
どんどん上がって行くと墓地が現れた。この先に続く道がない。どうやら行止まりみたい。皆賀は昔住んでいたので知っていると思ってたが、それは何年も前の話で、今ではすっかり変わっていた。

抜け道を探していたら、墓園の横から竹藪を通って上に抜けることが分かった。ラッキー❣
そこから、老人施設を通って抜けることができた。

ほどなく鈴が峰ゴルフ場の敷地に入った。
ゲートが開いていたのでそのまま直進。
すると勾配18%の激坂現る。げっ!これはきつい!
なかなか進まず歩いているのと変わらない速度。
そのまま進むこと数十メートル。管理棟に到着!

裏に行くと彩が丘団地が見えた。おーっ!ここから見えるんだ!ってことは我が家からもゴルフ場が見えるということか・・・

これは北に延びるゴルフコース。思ったより広い!

南西には宮島。ここで景色を眺めしばらく休憩。

ゴルフ場の次は井口台。こちらは東に向かう道がないので、一旦南に下って東に移動。
その後、八幡川河口まで一気に下る。

ここからは五日市駅を経由して帰路に着く。

スプリットタイム

平均 6:55/Km

ルート分析

スタート時刻 5:11
ゴール時刻 9:08