チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

雪上ラン

2024年1月24日(水)

天気 気温 湿度 風向 風速
-2℃ 62% 西 4m

久々の寒波襲来で、少し雪が積もったので走ってみたくなった。いい歳をしてと言われそうだけど、なぜか雪が降るとわくわくする。ということで朝ランへGo!

行程

  • 7:44 スタート
    道路はこんな感じで3cmくらいの積雪。その下は凍結してるので慎重に😨
    まだ体が温もっていないから、顔に当たる風が冷たく感じる。雪が散らつく中、寒さに震えながら団地を下って行く。
  • 8:06 八幡川遊歩道(3.1km)
    団地から下ってくると遊歩道には雪もほとんどなく走りやすい。顔や手足は冷えるけど体の方はだいぶ温もってきた。
  • 8:23 スーパー駐車場(5.8km)通過
    太陽は出ているものの空はどんよりと曇っている。
  • 8:29 広島電鉄宮島線(6.6km)通過
    ちょうど電車が通過する所だったので、踏切待ちが少なくてラッキー。
  • 8:34 海老園スーパー到着(7.1km)
    最初は雪と寒さで震えながらスタートしたけど、ゴールする頃には結構汗をかいた。ほんとは近くの銭湯でひと風呂浴びたいところだけど…

スプリットタイム

平均 5:51/km

ルート分析

スタート時刻 7:44
ゴール時刻 8:34

標高