チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡ラン

2021年 12月11日 (土)

このところ12月とは思えない良い天気が続いている。今朝の気温は5℃。いつものように6時から準備をして朝ランに出発。
今日は八幡川のランニングコースだ。まだ日の出前なのでライトを点灯して走り始める。

Kimg2007
いつもの公園から美鈴方面の眺め。朝焼けがキレイ。

Img_20211211_064942
今日は藤の木まで北上し、Uターンして八幡川沿いに走る。

Img_20211211_071925
鈴が峰から朝日が昇ってきた。

Img_20211211_071910
反対側の極楽寺山は朝日に照らされている。

ちょっとここで右足に異変。足がつったような感じでふくらはぎが痛い。しばらく我慢して走ってみるが痛みが取れないので休憩する。
今日はずっと平坦コースで、足に負担がかかったわけでもないし...思い当たることがない。
歩いても右のふくらはぎが少し痛い。もしかしたら軽い肉離れかもしれないので、念のため走るのは中止(T T;

Img_20211211_072958
ここは五日市皆賀。水面に朝日が映って眩しい。今日もいい天気になりそう。

足は大事をとって家に帰ってアイシング。さて、どうなることか…。しばらくランは封印~😢

 

§ ルート分析

地図をクリックすると詳細経路が表示されます。

32f31aa525e7