チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

ハマった雨天ラン

2023年6月30日 (金)

天気 気温 湿度 風向 風速
23.0℃ 93% 南南西 2m

朝から雨の中走ってみた。

えーっと、持って行くものはスマホだけかな。雨が降っているので写真は撮らないけど、ログ取りに用に持って行く。濡れてもいいように、カバー付きのスマホホルダーに入れて腕に装着。これで防水対策は万全だ。

スタート

外に出てみると、雨と思っていたのは実は霧で、視界が悪く10mくらい先までしか見渡せない。走り出すと細かい水滴が顔に当ってミストシャワーの中を走っているようで気持ちいい。そのうち上から下まで全身ずぶ濡れ状態に😨

団地の下まで降りると、霧は晴れて上空はどんよりした雲に覆われている。
3キロを超えたあたりから雨が降り出し、本降りとなった。徐々に靴の中にも水が入ってきて、地面に足が着くたびに、びちゃびちゃ音がする。

こうなったら、もう惰性で走るしかない。水たまりがあろうがなかろうがおかまいなしだ。覚悟を決めて突進~❗️

一人黙々と走っていると、道行くドライバーが呆れ顔で見ている。朝早くからこんな天気に走っているランナーなんていないから?

ストップ

いやー!雨の中のランもなかなか面白い。病みつきになりそう😜
とりあえず12キロほど走った。雨で途中でスマホが取り出せなかったので、帰ってきて1枚撮影して今日のランは終了。
晴れている時は、遠く見える鈴が峰山も、今日は雲に隠れて見えず。

スプリットタイム

平均 6:34/Km

ルート分析

スタート時刻 4:46
ゴール時刻 6:36