チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

(続)たかが散歩されど散歩、ご近所散歩

2022年8月23日 (火) 

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 28℃ 80% 1m

昨日に引き続き、6時過ぎから散歩に出かけてみる。この時間帯は散歩の人が多い。歩いている人はだいたい犬の散歩とウォーキング、しかも中高年の人たちがほとんどで、若い人はあまりいない。若い時は健康のことなどあまり考えなかったからなあ!

今日は二十四節気処暑とのこと、少しは涼しくなってほしいけど、この猛暑だと望めそうにない。
湿度は80%と昨日ほど高くはないが、それでも歩き出すと汗がじわりと出てくる。30分も歩くともう汗びっしょり💦
約3キロ、45分で団地を一周して今日の散歩は終了。

データ分析

平均ケイデンスは133歩/分なので、昨日と変わらずスローペース。これだとあまり脂肪燃焼にならないので、もう少し早く歩いた方がいいんだろうけど。

最大心拍数は97と、それほど上がっていないので、もう少し上げた方がいいような気がする。

平均ペースは14:35/Kmなので、時速に換算すると4.1Kmになる。やはりちょっと遅い。

この散歩での消費カロリーは18kcal(Stravaアプリ推定値)。10キロ走ったときが125kcalだったのでこんなもんかな?

ルート分析

スタート時刻 6:06
ゴール時刻 6:53