チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡川沿いラン

2023年9月8日(金)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 23.5℃ 78% 3m

台風の影響で少し北風が強く、気温も少し下がったので走りやすくなった。
今日は八幡川の川沿いを走ってみる。

スタート

起きるのがちょっと遅かったので5:35にラン開始。空はすでに明るい。

八幡

彩が丘から下河内、八幡と下って行く。途中、空が茜色になった。
5:50 もうすぐ朝日が昇ってくる。

上河内

八幡からUターンして北上していると、高校生か大学生くらいのランナーとすれ違った。勢いが違うというか、エネルギッシュな感じで、思わず「いいな!」とため息が出た。まるで昔の自分を見るような・・・

その後、川沿いの遊歩道を走る。6時になると散歩の人が増えるので、その間を縫って走る。正面は窓ヶ山。

魚切

今日は魚切の浄水場でUターンし川沿いに下る。正面には極楽寺山。

ゴール

7:25 彩が丘に戻ってきた。今日は風が強かったので、秋の風に吹かれて気持ちよく走れた。

スプリットタイム

平均 6:25/km

ルート分析

スタート時刻 5:35
ゴール時刻 7:25

標高