チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

美鈴が丘ラン

2023年9月6日(水)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 24.0℃ 83% 3m

昨日の雨で、今朝は気温が下がるかなと期待していたがあまり下がらなかった。それでも空気が澄み、湿度も少し下がって爽やかな朝。

スタート

今日は美鈴が丘方面を目指す。いつもと同じ時間帯5:16から走り始める。空は分厚い雲に覆われて、キレイな日の出は望めそうにない。

これから向かう美鈴が丘の空も分厚い雲に覆われ、鈴が峰山のシルエットが浮かび上がっている。まるで水墨画の世界。

美鈴が丘

5:44 美鈴が丘入口交差点にやってきた。ここまでは、4.2kmをペース5:42/kmと快調。

頑張って坂を登り、美鈴が丘の突き当りの交差点に6時ジャスト到着。
ここまで6.5kmを6:09/kmとややペースダウンしたものの、ピッチを早くしたため割と楽に登れた。

自己ベストタイム

今日の走りでベストタイムが出た。区間は美鈴が丘登りで、2kmを14:54。これは今までになく早い。

ペースに換算すると、最速6:01/km、平均7:23/kmで平均勾配7%の坂を登ったことになる \(^o^)/

過去のデータを見ると、一番早いのが6月5日の17:12なので、今回はそれより2分18秒も早い。やはりピッチを早くするとこんなに早く走れるんだ。心拍数も137bpmとそんなに上昇していないので、ちょっとびっくり😱

復路

まだ6.5kmしか走ってないし、喉もそんなに乾いていないので、水分補給なしで折り返す。途中、対面の窓ヶ山には朝日が当り始めてきた。昨日の雨で空気が澄んで遠くまでくっきり見える。

ゴール

6:38 彩が丘に戻ってきた。先日ハーフを走ったので、今日は抑えて約12kmで終了。

スプリットタイム

平均 6:13/km

ルート分析

スタート時刻 5:16
ゴール時刻 6:38

標高