チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡川沿いラン

2023年9月1日(金)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 25.0℃ 88% 南南東 1m

走る前に雨雲レーダを見ると、雨雲がやってくる予報が出ていたので、雨が降り出す前に走ってみることに。今日は時間との勝負。

スタート

5:34 スタート。空は雲ってかすかに太陽の光が差している。日の出の時刻はもうすぐだが、今日は朝日は望めそうにない。とりあえず八幡方面へ。

八幡からは川沿いを北上し魚切方面へ。
喉が渇いたので、魚切に入った地点で水分補給。

その後、浄水場付近(9.6km)でUターン。川は昨日降った雨で水量も十分。

上河内まで戻ってきた。この先川から離れ、旧道を走って彩が丘団地へ。

ゴール

今日は12kmのゆるラン。9月1日から全開で走ったら続かないので抑えめに。
一方、雨の方はというと、ゴールしてすぐにポツポツ降ってきた。雨の前にゴールできてラッキー!

スプリットタイム

平均 6:43/km

ルート分析

スタート時刻 5:34
ゴール時刻 7:29

標高