チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

八幡ラン

2023年9月24日(日)

天気 気温 湿度 風向 風速
晴れ 18.5℃ 79% 北北東 3m

今朝は少し寒くて4時に目が覚めた。早すぎだけど2度寝すると寝坊するので走る準備を始める。外に出るとやはり少し肌寒い。やっと秋らしくなった感じ。

スタート

4:30 行先は八幡川の遊歩道。まだ辺りは真っ暗。後ろから車に追突されたら嫌なのでテールライトを点滅して走り始める。実はこれ百均のテールライトとウエストバッグ。なかなか重宝している。

ラン行程

ざっくりまとめてみた。

時刻 距離 内容
4:43 2.2km フレスタ河内店通過
5:00 5.3km 八幡中央橋Uターン
5:23 8.7km はるか団地分岐点通過
5:34 9.9km 彩が丘到着

朝焼けを撮影。友人から「右上に映っているのは金星?」と聞かれたけどわからなかったので調べてみたら、しし座の一番明るい星「レグルス」と判明。またひとつ勉強になった。

5:53 日の出までには時間があるので、彩が丘団地の直線コースを2往復。その後、時間になったのでご来光を撮影。

ゴール

6:21 ご来光を撮っていたので、少し遅れてゴール。
ここはいつもの彩が丘せせらぎ公園の一角。

スプリットタイム

平均 6:07/km

ルート分析

スタート時刻 4:30
ゴール時刻 6:21

標高