チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

島根頓原シャワーラン

2023年9月11日(月)

天気 気温 湿度 風向 風速
小雨 20.0℃ 99% 南東 1m

引き続き帰省ラン。今日は琴引~敷波~寺沢~花栗ルートを選択。

レーダーを見ると雨雲が近づいている。これだと雨になるかもしれない。まあ、雨になったらその時考えよう。

スタート

6:14 色々考えていたらスタートが遅くなった。今日は昨日より遅いラン開始。琴引山頂は雲に覆われて見えない。

琴引地区から頓原方面の眺め。

あちこちで稲刈りが始まっている。

6:39 花栗を走っているとポツポツ雨が降ってきた。小雨なので大丈夫と思って、そのまま走っていたら本降りとなった(泣)

ゴール

雨に濡れるのもアレなので、予定していたコースをショートカットし町の方にUターン。今日は7kmちょっとでラン終了。
帰って雨雲レーダを見ると、スタート前に確認していた雨雲が通過していたことが判明。やはり、データは信じないとダメだ。

スプリットタイム

平均 5:58/km

ルート分析

スタート時刻 6:14
ゴール時刻 6:58

標高

余談

道の駅とんばらの休憩コーナー(ラムネミルク堂)に行ってみると、アマガエルとモリアオガエルが飼育されていた。
肥満気味のアマガエル


お休み中のモリアオガエル

店員さんによると、道の駅の周りで捕まえたモリアオガエルで、アマガエルの方は「こいつよく餌を食べるんです」と言われていた。どおりで良く太っているのか(笑)
見てると何だかほっこりした気持ちになった☺
いい湯だな💦