チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

ネムノキの花の香に包まれて八幡川ラン

2023年6月23日 (金)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 19.0℃ 87% 北西 1m

夏至から2日目、少し夜の時間が長くなったかな。Really?👀
昨日までの雨は上がって、朝から曇り空の天気。湿度が高いので、さわやかな朝とは言えないけど、雨が降らないだけでも助かる。
今日は、いつもの八幡川沿いのルートを約12キロ走って朝ラン終了!
いい汗かいた💦

見上げると、ネムノキの花が咲いていた。ほんのり甘い香りがただよって・・・

下に落ちている花を持ち帰って、拡大してみると、ピンクの細い糸が雄しべで、その先に黄色い花粉が付いていた。ふ~ん、こんな風になっているんだ❣
雌しべは白くて細い糸状のものが1本。ちょっと分かりにくい。老眼にとってはつらい💦

スプリットタイム

平均 6:31/Km

ルート分析

スタート時刻 5:17
ゴール時刻 6:58