チャリ旅ランあれこれ

チャレンジ精神を忘れずに

帰省ラン

2023年6月11日 (日)

天気 気温 湿度 風向 風速
曇り 17.0℃ 86% 南南西 2.5m

夜中から風が強く、窓ガラスがガタガタ音を立てていた。朝になると風は落ち着いたが、今にも雨が降り出しそうな空模様。レーダを確認すると雨の心配はないので、早速準備に取り掛かる。
ルートは先月とほぼ同じ。

スタート

5時スタート!琴引(正面)の方へ走るが、南風で少し押し戻される感じ。スタート直後なので、まだ体が起きていないようでしんどい 、汗💦

琴引

500mほど走った所から振り向くと、北の空はぶ厚い曇に覆われている。

折り返し頓原方面へ走って長谷方面に分岐し、途中から花栗に向かう。だんだん慣れてきた。ここは背中に風を受けて楽ちん😄

花栗

7Km地点の町外れの民家でUターン。実はここは親戚の家。
この後、道の駅とんばらで水分補給していると、この家の叔父さんとバッタリ!
もう何年も会っていなかったので誰か分からなかったみたいで、屋号を言うと、やっと分かってくれた。田舎は屋号の方が通じやすい。

張戸

道の駅から張戸方面へ3Kmほど走った見晴らしのいい所。田園風景が広がる。

頓原

町に入った。直線でフラットに見えるけど、実際には少し下っているので走りやすい。いつものことながら第一町人発見ならず😨

万対橋に到着。正面には大万木山(おおよろぎさん)。今日は風が少し強かったけど、日差しもなく、絶好のコンディションだった。

スプリットタイム

平均 6:22/Km

ルート分析

スタート時刻 5:08
ゴール時刻 6:37